観光

2020.07.30

金沢クルーズターミナルへ行ってきました

899 view

スタッフ名:嶋田

金沢の海の玄関口!金沢港を一望できます。

皆様、こんにちは。
今日の能登はくもりの天気ですが、時々太陽が顔をだしてくれています。
久しぶりのお日様を見ると夏がまちきれませんね。

さて、先日6月1日(月)にオープンした金沢港クルーズ船の玄関口「金沢クルーズターミナル」へ行ってきました。
※休暇村から車で片道約1時間 

クルーズ船の拠点となる「金沢港クルーズターミナル」は屋根を日本海の白波の形をイメージしたデザインで、全面ガラス張りの海側からは、日本海を一望できます。
施設の中には、まなび体験ルームやレストラン、展望台、会議室などがあり、お子様から大人の方まで時間を忘れて楽しめます。
外にはきれいな園地があり、潮風を感じながら散策も楽しめる石川県の最新おすすめ観光スポットです。

クルーズ船利用の方だけでなく、一般の方も見学できます。

休暇村を拠点に今年の夏は、ご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか?

※8月は若干空室の日がありますので、是非ご利用ください。
※1人3,000円の地域商品券がもれなくもらえるのは8月までの本館ご宿泊のお客様のみです。
 このチャンスを逃さずにはいられない!!
 
エントランスを進むと広々と待合いエリアへ
2階からは金沢港を一望。園地を散策されている方も見えます。
お子様も大人も楽しめる「まなび体験ルーム」金沢港クイズもあります。
操船シュミレーターは3台は無料で1台は有料(100円)。操縦の難しさがわかりますよ。
レストラン
あいにく月曜日は定休日でしたので次回再チャレンジします。
2階の展望台 広々とした空間で潮風を感じながら読書を楽しんでもOK
Wi-Fiも完備
クルーズ船の砂像は、羽咋(はくい)市の方が作成しています。途中でも見事です。

金沢クルーズターミナル

休暇村のご予約はこちら

PAGE TOP