ブログ

2021.09.15

底引き網漁解禁で秋の味覚を満喫

142 view

スタッフ名:嶋田

皆様こんにちは。
今日の能登は朝から青空が広がっており、秋風が涼しく感じます。

さて、今月1日に石川県でも底引き網漁が解禁され、日本海から秋の味覚が水揚げされています。
鮮魚店に行きますと、当日入荷された新鮮なめぎすやカレイ、ハタハタなど豊富に並んであり、たくさん買ってしまいました。

私のおすすめは「子持ち甘エビ」です。
能登半島沖合の深い海底に生息し、雄として生まれ、5歳前後から雌にかわるという不思議な生態を持つ海老で、寿命はなんと11年以上ともいわれています。
9月~12月の産卵に向けてふくよかになる甘エビ。新鮮な甘エビは生で食べるのが一番で、口に入れたときのプリプリした食感と、とろけるような甘み、つるっとしたのどごし、そのすべてが格別ですね。
 
ハタハタは煮詰けにしていただきました。
※翌日カレイも煮付けにしました。
子持ち甘エビはお刺身で。口の中でとろけるような甘みが最高です。
めぎすは焼物で 身はぷりっぷりっ

2021年9月13日(月)~2022年1月23日(月)の

チェックインまでで休暇村能登千里浜の本館をご宿泊したお客様に

お得なキャンペーンが始まっています!!

羽咋に泊まってお得な`21!!~UFO商品券配布~
「羽咋に泊まってお得な`21」
おひとり様3,000円のUFO商品券をプレゼント
※石川県羽咋(はくい)市緊急観光地域PR事業として指定の宿泊施設をご利用のお客様に羽咋市内で使用できる3000円の商品券(UFO商品券)を配布しています。
休暇村能登千里浜も対象の施設です!!
一品料理や売店・喫茶、Qパックですぐにご利用いただけます。

期間:令和3年9月13日(月)~令和4年1月23日(月)のチェックインまで
   (状況により早期終了する場合がございます。)
期間中に本館をご宿泊するお客様(地域指定なし)対象でもれなくお渡しいたしますので
今すぐに空室状況をチェック!!して是非、この機会を逃さず、ご利用ください。

★空室あります★ご宿泊ご予約はこちらから

UFO商品券でさらにお得に宿泊を。
館内でたくさん使ってくださいね
PAGE TOP