新鮮度1位!「氷見魚市場食堂」
1,463 view
スタッフ名:中西
皆様こんにちは
本日は行列覚悟それでも食べたい食堂をご紹介いたします。
氷見の釣屋魚問屋が経営する、富山県で一番鮮度が良い魚が食べることができるお店です。
食堂と競り場から数メートルの位置で、競り落とされた魚が直接届きます。
食堂出入口では競りの様子も見学できます!
テレビでも紹介され今では行列が日常。
それでも新鮮なお魚を求め沢山のお客様で賑わっています。
【アクセス】
住所 富山県氷見市比美町435 氷見漁港魚市場2階
Tel 0766-72-2018
Fax 0766-72-2018
営業時間
【平日・祝日】午前6時30分から午後3時00分
【土日】午前6時30分から午後3時30分
定休日 1月1日から1月3日まで ※臨時休業有
平均予算 【昼】1,800円から4,000円程度
駐車場 有り
支払方法 ・現金・キャッシュレス決済
ちなみに私は「寒ブリ丼・漁師汁付き」と「ぶりかま」を食べました!
丼ぶりにはあふれるほどのブリ漁師汁にはお魚のあらが沢山
単品で注文した「ぶりかま」は外がパリパリで中には旨味とあぶらがあふれ出しました。
11:20ごろにお店に到着しましたが店内はいっぱいでした。
タイミングが良く5組ほど(20分くらい)待ちましたが後ろには10分もせず長蛇の列ができていました。