観光

2023.07.03

魚津水族館へ行こう♪

849 view

スタッフ名:安達

皆様こんにちは。
今回は富山県魚津(うおづ)市にある 魚津水族館 をご紹介いたします。

北陸3県にある水族館

北陸3県(石川・富山・福井)にはそれぞれ水族館があります!

石川県は のとじま水族館
福井県は 越前松島水族館
そして富山県は 魚津水族館 です。

やっと3か所とも行くことができました~!!
魚津水族館について
「北アルプスの渓流から日本海の深海まで」「日本海を科学する」を基本テーマに、富山県・富山湾の水生生物を中心に展示を行っています。
魚津水族館オススメポイント①
画像1
魚津水族館では水槽の前に踏み台が置いてあり、お子様がより近くで魚を見られるように工夫されています。
私が訪れた際も、お子様たちが踏み台を使って楽しそうにお魚をのぞき込んでいましたよ♪

(※水槽はあいているのでスマートフォンなど物を落とさないようご注意ください)
魚津水族館オススメポイント②
画像1
魚津水族館には 富山湾大水槽 という展示コーナーがあり、ブリやクエなど大型のお魚たちが大迫力で泳いでいます!​
富山湾大水槽お食事タイム というイベントもあり、ダイバーさんが餌付けを行っているところを見られますよ!

開催時間  11:20 と 14:00
そのほかタイミングが合えば、お魚(淡水魚)への餌やり や カメへの餌やり もみれるかも…!!
お魚(淡水魚)への餌やり
カメへの餌やり
お魚(淡水魚)への餌やり は11:15ごろ、カメへの餌やり は11:30ごろにみられました

(※飼育員さんたちのご都合にもよるかと思いますので、あくまでもご参考程度に…)

まだまだお伝えしたい魅力が満載ですが…!!

すべてお話してしまってはつまらない…!!
夏休みにとっっっっってもオススメな 魚津水族館!!
皆様ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!!

魚津水族館 公式ホームページはこちら

休暇村能登千里浜から魚津水族館までのルートは↓↓↓

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(169)
2025年(376)
2024年(322)
2023年(318)
2022年(333)
2021年(358)
2020年(348)
2019年(339)
2018年(346)
2017年(222)
PAGE TOP