みんなで海岸清掃を実施しました
715 view
スタッフ名:石川
能登半島の西海岸は季節風の影響で毎年冬に大陸からたくさんの漂着ゴミが流れてくるのですが、今年は地震による津波の影響もあり、特に漂着物が多かったです。
下の写真は清掃前の海岸に至る遊歩道の様子です。どうしていいかわからないくらいのゴミが漂着していました。
せっかくの美しい砂浜もそのままでは台無しなので、毎年この時期に地域をあげて海岸清掃を実施しており、休暇村からも早番ではないメンバーが清掃を行いました。
早朝5時40分集合ですが、ホテルの早朝業務に慣れている我々には早起きはまさしく「朝飯前」。この日集まったメンバーで手際よく清掃作業開始です。
瞬く間にゴミが集まってきます。これでもごく一部です。出勤前の方や、お休みなのに参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。