越中八尾風の盆ツアーに行ってきました!
388 view
スタッフ名:吉岡
今年の「風の盆ツアー」は、台風10号に翻弄されたツアーとなりました。
前日まで雨模様の予報の中、ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。
当日は、お天気も良くなり、昨日は約7万人の観光客が集まったそうです。
休暇村を出発してお客様も八尾の踊り、どの町を見に行こうかマップをみて考えていました。
今回のツアーは、ちょっと遅めの出発に変更。
お祭り前のご夕食は、ますのすし本舗「源」。入口を入ると大きな神輿とますまる君がお出迎え!
私たちと同じく早めに夕食にくるお客様が多く観光バスが6台も止まっていました。
予定通り、18時頃に八尾の町に到着。
バスをおり街中へと移動します。
町につながる「禅寺橋」
街灯も編み笠で橋には踊り子の様子が書いてありお祭りムード満載です。
八尾の町は「坂の町」と言われるくらい坂がたくさん
ぼんぼりもついてムード満点です♪
夜になると幻想的な雰囲気です
お天気もよく、町流しの踊りを皆様楽しんでいました
踊りは、とても魅力的で素晴らしかったです。
ご参加のお客様の中では11ある町の内、5つの踊りを見た方も。
本日もツアーに行っております。
雨がふらなければよいのですが・・・
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報