観光

2020.01.27

冬の永源寺♬

3,272 view

スタッフ名:東館 酒井香織

大寒を過ぎ、冷え込みがひときわ厳しくなってまいりました。
今年は暖冬のおかげで、日中は比較的暖かく、上着も薄手のもので大丈夫な日が続いています。

先日、この周辺での観光名所「永源寺」へ行って来ました。
この時期の永源寺へ行くのは、初めてです。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
永源寺の入口までは、少し長めの階段を登ります。
低い段差の階段ですので、私でもゆっくり上がれました(^^♪

綺麗にお手入れされた寺内が、とても素晴らしく心落ち着きます。
写真で様子が伝わるといいのですが...。
 
寺内1番奥まで進むと「風穴」が!!

とても暖かく感じる場所です('ω')
夏は涼を感じられるんでしょか?
画像1
画像2
画像3
最後に、お地蔵さまにお願い事をして帰って来ました(^^)

冬の永源寺は思った以上に気温が低く、とっても寒かったです。
しっかり防寒対策してからお出掛けください。

私の行った日は曇り空ではありましたが、風もなく穏やかな寺内の景色、雰囲気に心和みました。

素敵な場所は、いつ訪れても素敵な場所なんですね(^^♪


永源寺までは、休暇村からお車で約50分。

 
臨済宗永源寺派 大本山 永源寺
住所 〒527-0212 滋賀県東近江市永源寺高野町41
電話 0748-27-0016
拝観料 大人 500円
営業時間 9:00~16:00  ※観楓期(11月頃) 8:00~17:00 

MORE

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(166)
2025年(366)
2024年(351)
2023年(341)
2022年(351)
2021年(348)
2020年(357)
2019年(358)
2018年(344)
2017年(182)
PAGE TOP