IPPINグランプリ【東館】うろり入りだし巻き卵
1,711 view
スタッフ名:東館谷口
皆様こんにちは!
昨日のブログでは休暇村近江八幡西館から、『IPPINグランプリ』のエントリーメニュー【地元産ミニトマトと丁子麩フレンチトースト】をご紹介しました。
そして今回は東館のエントリー【琵琶湖の恵み うろり入りだし巻き卵】をご紹介します!
東館朝食ビュッフェのライブキッチンで丁寧に焼き上げられる卵焼きは、これまでも大人気の朝食メニューでしたが、4月からは琵琶湖でとれる魚「うろり」の佃煮を巻いてご提供しております。
「うろり」とは琵琶湖の固有種ビワヨシノボリの稚魚で、うろりを甘辛く煮た佃煮はご飯にもよく合い、地元で人気のお土産として知られています。
もちろん優しい味のだし巻きにもぴったりで、出来立てを食べれば、ついついおかわりしたくなってしまうかも。
東館にお泊りの際は、朝食会場でぜひご賞味ください♪
◆『IPPINグランプリ』とは?
休暇村の創業60年を記念して企画された、朝食の人気投票企画です。
2021年4月より、全国の休暇村の朝食ビュッフェが新しくリニューアル!
全国の休暇村の朝食の中から、それぞれの料理長がおすすめする「逸品」。
それらの中から、お客様の人気投票によるグランプリを決定します!
公式HPからご予約いただいた方の限定企画となっておりますので、くわしくはIPPINグランプリ詳細ページをご確認ください♪
IPPINグランプリの詳細はこちらから♪