~今日は何の日?②~
274 view
スタッフ名:竹内
本日、2月22日は何の日かご存じですか?
2が三つ並んで『にゃん・にゃん・にゃん』、そう、今日は『猫の日』だそうです。
この『猫の日』は1987年に制定されたそうです。
下の写真の猫ちゃん(女の子)はスタッフのご実家の猫ちゃんです。
上の写真もスタッフが撮影した写真です。
1枚目の猫、なんか手袋と靴下をしてるみたいですね。
2枚目の猫たちは、庄原にある牧場に行くと会えるみたいです。
私も以前猫を飼っていたことがあります。
猫を飼うと楽しいことがたくさんありました。
子猫の時は今まで走り回って遊んでいたのに急にピタッと動かなくなりどうしたのかなぁ
と覗き込むとすやすやと寝ていたり。
冬になると布団に潜り込んできて一緒に寝たり、姿が見えないなぁと探していると
タンスの上からしっぽだけが、名前を呼ぶとしっぽだけプラプラさせて返事をしたり・・・
たくさんの思い出をもらいました。
ペットを飼う時は最後まできちんとめんどうをみる覚悟と責任をもって飼いましょう。
動物は愛情をもって世話をすれば必ずちゃんと応えてくれます。
最近の様子、
動かざること山の如し。
定番の猫の落ち着きポーズ。
子猫時代
何をしていても”可愛い”が
あふれだしてきます。
こういう目で見つめられると、こちらの言う事がわかっているんじゃないかと思ってしまいます。
【竹内売店情報局】じゃありませんが
売店に可愛い猫ちゃんをみつけました。
お腹にキャンディをだいています。
「ハーイ!メェ太です。休暇村帝釈峡のアイドルやってま~す。」
「僕の日もあるみたいで、”5月10日”がヤギの日だそうです」
「5と10、ご、と、とう・・・ごーと、ゴート、goat‐やぎだそうです。」
前回の”何の日”はこちらから