【福山グルメ】歴史あるレトロな喫茶でゆったり
430 view
スタッフ名:髙名
いつも休暇村帝釈峡のブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、福山駅周辺を訪れた際にゆったりできる穴場レトロ喫茶店を見つけて行ってみました。
そのお店は「Miason Anbe~メゾンドアンベ~」
カフェラテと一番人気の「チーズプリン」をいただきました。
「チーズプリン」は、固めのプリンで口当たりが滑らかの爽やかで優しいお味!少しレモンの味がすると思っていたら、なんと!プリンの底にレモンの皮がはいっていました。それが爽やかさを担当していたんですね。上にのっているクリームは甘すぎず、クリームとプリンの甘さを下のカラメルソースの苦さが支えていて、すごくバランスのとれたプリンでした!
また、店内からは福山城が見え、下のような写真を撮ることができます。
「Miason Anbe」は、福山城内公園にある登録有形文化財となっている「福寿会館」の洋館のカフェです。中はベージュで統一されたレトロ空間で、カーテンやライトなどのインテリアがとても素敵!!
今回私は洋館にしか入っていなくて、本館は和建築になっていて洋館と雰囲気が全く違うので次回行った際には本館にも入ってみたいと思います。
プリンやケーキ、コーヒーや紅茶などの軽食のみ提供しているため、ランチ営業はしておりません。福山城内を散策した後、同じ城内にあるカフェでホッと一息つかれてみてはいかがですか。
「Miason Anbe~メゾンドアンベ~」
住所:〒720-0061 広島県福山市丸之内1丁目8-9
電話番号:070-3797-3205
営業時間:月曜日 定休日
火~日曜日 午前10:00~午後16:00