松山市に行ってきました!
207 view
スタッフ名:會田
こんにちは!
いつも休暇村帝釈峡のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回は、愛媛県松山市をご紹介いたします。
広島から松山に向かうルートとして、しまなみ海道がお勧めです。
写真のように、冬とは思えないほど明るい瀬戸内の海が迎えてくれました。柔らかな風に揺れる水面はきらきらと輝き、静かに寄せてくる波が砂浜へそっと広がっていきます。遠くに浮かぶように連なる島影や山並みも、冬の透明な空気の中でくっきりと姿を見せ、いつまでも眺めていたくなる穏やかな風景でした。
冬の海は人も少なく、静けさに包まれているため、ゆっくりと深呼吸したくなるような時間が流れています。砂浜を歩くたびにサラサラと鳴る小さな音だけが響き、気持ちまで軽くなるようでした。
松山市は市街地の魅力も豊富で、日本最古の温泉とも言われる道後温泉や、壮大な天守がそびえる松山城など、歴史と文化を感じられる名所が点在しています。観光の合間に、こうした海辺のスポットを訪れると、街中とはまた違った松山の表情に出会えます。
冬でもやさしい瀬戸内の風景に癒されながら、松山のさまざまな魅力を楽しんでいただければ幸いです。