【開花状況】早春の花《マンサク》見頃です!
226 view
スタッフ名:森川楓
みなさんこんにちは。
ここ数日の帝釈峡は天気が良く気持ちのいい日が続いています。
そんな春の陽気につられてマンサクが見頃を迎えました。
前回の様子(2月16日撮影)
前回はまるまっていたリボン上の花びらが
ゆっくりと開き始めていました。
今回の様子
ついに開花です!
近づくとほのかに漂う甘い香りも
春の訪れを感じさせます。
「まず咲く」がなまって「マンサク」になったという説があるほど、この花は季節の先駆者です。
枝いっぱいに黄色いリボンを散りばめたような姿は早春だけの特別な光景です。
遠くからでもわかるほど枝の先にたくさんの花を咲かせています。
今年も花を咲かせていたマンサクの木を6本確認出来ました!