観光

2020.03.14

帝釈峡観光の王道!上帝釈散策

869 view

スタッフ名:桐生

 みなさまこんにちは!
先日、お休みの日に何をするか迷い、久しぶりに上帝釈を歩いてきました!

 帝釈峡は石灰岩台地が川の流れによって溶かされ、削られてできた峡谷です。
このうち上流部分にあたる上帝釈エリアは、遊歩道が整備されており、
石灰岩地形ならではの景観を楽しむことができます。
画像1
 久しぶりに歩いてみると、今まで気がつかなかった発見がいくつかありました。
そのなかのひとつが上の写真。
 石灰岩の上に根を張る樹木です。
おそらく岩の上に積もった土から根が伸びているのでしょうが、なんともおもしろい光景です。
画像1
 奥に歩いていくと、だんだんと上の写真のような
木の枝に絡まったコケのような植物が、多く見られるようになります。
なんだか神秘的な雰囲気です。
画像1
 15分ほど歩くと、目の前に現れるのが
帝釈峡のシンボル、天然橋「雄橋(おんばし)」
 地形の隆起と石灰岩が浸食されることによってできた、「岩の橋」です。
国の天然記念物にも指定されており、写真ではわかりづらいですが
実際に目の前に立ってみると、その迫力に圧倒されます!
画像1
 まもなくやってくる春の行楽シーズン。
休暇村帝釈峡へお越しの際は、自然の神秘を感じることのできる上帝釈エリアへも
ぜひ、足を伸ばしてみてください!

 4月・5月の日・火・木・土曜日には、上帝釈自由散策プログラムもご用意しております。
一回のご参加につき150円でご参加いただけます。
 詳しくは、お電話かチェックインの際にお問い合わせください。

MORE

PAGE TOP