ブログ

2020.05.01

アナグマだ!

2,311 view

スタッフ名:上園

日が暮れて辺りは真っ暗────
そんな時にガサガサと物音が!!!!!!
(何かでた!!)と思い、懐中電灯で照らしてみると、
冬眠から目覚めたアナグマでした!!!!
画像1
暖かくなって活動を始めたのでしょうね!
アナグマは本州・四国・九州に生息し、4月中旬頃まで冬眠しているみたいです!
ミミズや昆虫の幼虫を好んで食べる雑食で、比較的性格は穏やかとの事。。。
確かに全然驚く様子もなく(むしろ人間側がビビッていましたが;)大人しく森の奥へと帰っていきました…

これから沢山の動物や昆虫に出会う機会が多くなるのが楽しみです!!



 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(173)
2025年(364)
2024年(361)
2023年(347)
2022年(367)
2021年(356)
2020年(324)
2019年(287)
2018年(267)
2017年(197)
PAGE TOP