ブログ

2020.08.06

☆ドクダミ☆

1,835 view

スタッフ名:瀬尾

今回は帝釈峡内(犬瀬紅葉橋付近)で見つけた花を少し紹介したいと思います(*´∀`)♪
 
画像1
こちらの花はドクダミです
昔は食用や薬用として利用されてたみたいです!
よくよく調べて……個人的にとても驚いたのですが、実はこのドクダミ白い部分は花のように見えますが実は違うらしいです(笑)
白い花びらのように見えるのは総苞片(花を保護する葉)であり、棒状の花序に淡黄色の小花が密生してるそうですよ!
 
開花時期は既に過ぎてますが、少しだけですが紹介させて頂きました
 
 
 
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(178)
2025年(364)
2024年(361)
2023年(347)
2022年(367)
2021年(356)
2020年(324)
2019年(287)
2018年(267)
2017年(197)
PAGE TOP