ブログ

2021.06.27

初心者カメラ女子📷Part7&ホタル情報

1,334 view

スタッフ名:森本

こんにちは!だんだん暑くなってきましたね!
昨晩は雨天のため残念ながらホタル観賞会は中止になりました。

私事ですが、休みの日に園内散策していたらコクワガタを見つけました♡
次はカブトムシを見つけたいところです!
 
今日の写真はこちら↓
画像1
画像2
『サツキ』というお花です♡

🌸咲いている場所:国定公園の石碑
🌸花言葉:「節制」
🌸花期:5月下旬~6月上旬
 
子供の頃学校帰りによく蜜を吸いながら帰宅していたことが懐かしいです!
皆さんも子供の頃一度はありませんか?
 
『サツキ』は『ツツジ』とそっくりなので、『サツキ』を『ツツジ』と呼んでもツツジ科なので間違いではないそうです!

夏は暑いですが体を動かして汗を搔くのも楽しいものです♪
しかし水分補給はしっかりしましょう!
 
☆ ホタル情報 ☆
昨日は残念ながら雨で中止となりましたが、元気にまだまだ光ってますよ☆
今日は晴れるといいなぁ♪(写真はイメージです)

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(172)
2025年(364)
2024年(361)
2023年(347)
2022年(367)
2021年(356)
2020年(324)
2019年(287)
2018年(267)
2017年(197)
PAGE TOP