ブログ

2021.11.27

見っけ!町まで乗り合いタクシー

838 view

スタッフ名:榎本

画像1
レストランの榎本です!
今日は、町までの道で見かけた便利な情報をお届けします◎


上の画像のとおり、どうやら最近乗り合いタクシー事業が(試験的に)始まっていたようです。
休暇村帝釈峡付近までの路線バスは実はここ数年ありませんでしたので、(車を持っていない私としては)大変助かっています。
どういった内容かというと、今年の11月1日~来年1月31日の月水金曜日に、休暇村付近や町中など約40地点の乗降スポットを通る乗り合いタクシーを、片道200~300円ほどで利用できるといったものです。
事前の予約が必要ではありますが(予約が無ければ運行しないため)、乗車時間の2時間前まで、電話とインターネットで受け付けられています。(電話での予約は08477-2-4339  (予約専用(エクシードタクシー):7時~19時)

インターネットでの予約はこちら

画像1
料金や乗降スポットの数など、とても助かっている部分が多いのですが、試験段階だからこそのトホホな部分も……。
この画像は「休暇村下」の乗降スポットなのですが、目印(最初の方の画像)がどこにあるかわかるでしょうか……私は2回ほど(探しているときに)素通りしてしまいましたOTL
更に、便数の方も、毎週月水金に新坂(休暇村方面)発市街地行きが8時30分頃、市街地発新坂行きが12時30分頃の1本ずつとなっており、もう1便ずつ(例えば午後に新坂発)あれば、休暇村を利用されるお客様にも気軽に利用して頂けるのでは、と思ったり。
この2点は、将来的に正式に運行が決まれば解消される部分かもしれないと期待していたりします。(そしてあわよくば休暇村前にも乗降スポットを……!)

最後に休暇村近辺での2乗降スポットと、この乗り合いタクシーの公式ページへのリンクを貼りますので、休暇村にご滞在の際、散歩の帰り道や観光の一助として、ぜひご利用頂ければと思います。

乗り合いタクシーの公式ページはこちら

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP