今日は何の日?
1,355 view
スタッフ名:大西
2月に入りました!相変わらず寒い日が続いています…!
雪はほとんど溶けましたが朝晩は気温が下がり
地面が凍結しやすいので油断は禁物です。
さて、本日2月1日は何の日なのでしょう?と、言うことで調べてみたところ
『日本発の路面電車が開通した日』だそうです。
1895年(明治28年)2月1日に京都府にて初めて路面電車が運行したそうです。
(距離は塩小路東洞院~伏見町下油掛間の約6.4km)
そして現在、路面電車の輸送力日本一を誇るのが帝釈峡の位置する広島県です。
全長は約19,0kmで広島市を中心に運行しています。
中には被爆した当時走っていた車輌も残っています!
宮島や原爆ドームといった観光地巡りにも便利なので広島市観光の際は
ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?