ブログ

2022.09.04

赤い実発見!

1,155 view

スタッフ名:近藤

イチゴのようなサクランボみたいな赤い実の正体は!
画像1
画像2
「ヤマボウシの実」です。
宿舎から徒歩約30秒のこもれび広場に立つ木で、毎年この時期に赤い実がなります。

なんとこの実…食べられるんです。
そのまま生で食べたり、乾燥させてドライフルーツとして楽しんだり、ジャムやお酒でも楽しめるこの時期おすすめの木の実なんです!!

ちなみに、ヤギのメェ太はヤマボウシが大好物!※帝釈峡周辺のサルや鳥たちも好物です。
今年はメェ太の寮(小屋)を移動したので、なかなか食べる機会は少なくなりましたが、たまに持って行ってあげると、嬉しそうにボリボリと食べており「食欲の秋」感じているようです。

※紅葉もきれいな木なので、四季を通じて楽しめるおすすめ木です。

春のヤマボウシはこんな感じです。

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(174)
2025年(364)
2024年(361)
2023年(347)
2022年(367)
2021年(356)
2020年(324)
2019年(287)
2018年(267)
2017年(197)
PAGE TOP