赤い実発見!
1,155 view
スタッフ名:近藤
イチゴのようなサクランボみたいな赤い実の正体は!
「ヤマボウシの実」です。
宿舎から徒歩約30秒のこもれび広場に立つ木で、毎年この時期に赤い実がなります。
なんとこの実…食べられるんです。
そのまま生で食べたり、乾燥させてドライフルーツとして楽しんだり、ジャムやお酒でも楽しめるこの時期おすすめの木の実なんです!!
ちなみに、ヤギのメェ太はヤマボウシが大好物!※帝釈峡周辺のサルや鳥たちも好物です。
今年はメェ太の寮(小屋)を移動したので、なかなか食べる機会は少なくなりましたが、たまに持って行ってあげると、嬉しそうにボリボリと食べており「食欲の秋」感じているようです。
※紅葉もきれいな木なので、四季を通じて楽しめるおすすめ木です。
春のヤマボウシはこんな感じです。