キャンプ場のサイト番号表示が、随分古くなってきたので、新しい表示作成の検討を始めました。
全部で42サイト分の42枚が必要なので、結構大変な作業になります。
作業過程をこのブログにてご紹介します。
前回3月21日のブログでは、防腐剤などを含んだ塗料で全体を色塗りをしたところまででした。
全体の塗料が乾いたので、長持ちをさせるために、再度2度塗りをしました。
そして、彫った文字の部分を白色で塗り、乾燥させて、看板部分の完成です。
杭ですが、防虫防腐効果の為に表面を焼加工をされた長さ180cmの焼杭をホームセンターで購入。それを3等分し、先と尖らせました。尖った先や等分した部分が腐らないように、ここも防腐剤で色塗りしました。
完成した看板と杭に穴をあけ、ボルトとナットで固定したらようやくの『完成!』
2月中旬から検討を始め、約2か月かかりました。
工具も2台購入してのようやくの完成です。
キャンプ場には全部で42サイトあるので、あと41サイト分の作成が必要ですが、フロント係の私が空いた時間に作業をするには限界があるので、今後は施設係の方におまかせをすることになりました。
ですので、今回で『DIY日記』は終了させて頂きます。
また、何か作るときはDIY日記を復活したいと思いますのでお楽しみに。
そして、キャンプ場をご利用の際にサイト番号看板を見た時は、このブログを思い出していただければうれしいです。