初夏の夜にはピリ辛を
991 view
スタッフ名:榎本
レストランの榎本です。
この間まで桜の花が咲き誇っていたと思ったら、もう昼間の陽気がじわじわとあったかくなってきています。
これからビールがとくに美味しくなってくる季節、夕食にオススメしたいホットな一品がございます。
それが上の写真の、HOT!こんにゃくそうめんチゲ です。
ほんのりピリッとしたスープがよく染みたこんにゃくそうめんは、そのまま食べても十二分に美味しいものですが、写真の右に写っているチーズソースを加えると、味わいがマイルドになって印象が変わります。
チーズソースは2種類あり、通常のチーズを溶かしたスタンダードなものと、はちみつを混ぜ込んだハニーチーズとで食べ比べが楽しめます。
個人的なオススメは、ずばりハニーチーズです。
はちみつの甘さとチーズのまろやかさ、チゲスープのピリ辛が三位一体となる味わいは、巷で流行りの韓国系チーズ料理そのもの。
炭酸飲料や味のはっきりしたお酒などが非常によく合います。
帝釈峡の初夏の夕食には、美味しいこの一品をぜひお試しあれ!