ブログ

2024.02.18

宮島観光日記(1/2)

740 view

スタッフ名:本田

広島県の観光地といえば、やはり『宮島』を思い浮かべる方も多いのではないかと思います。
休暇村帝釈峡からお車で約2時間ほどのかかりますが、連泊の中日に、ご宿泊の前後に一足伸ばして行かれてみてはいかがでしょうか?

私も久しぶりに行きましたので、本日と明日のブログで2回に分けて、ぜひ皆様にもご紹介したいと思います。
休暇村帝釈峡からですと、東城ICから廿日市まで高速道路を利用し、宮島口のフェリー乗り場までお車で移動します。宮島口から宮島まではフェリーに乗船します。2社ありますのでお好きな方にご乗船ください。
約10分で宮島に到着
降りて、近くに宮島の厳島神社を建てた平清盛像がありました。あまり人はおらず、数名の方が写真撮影をしていました。
「神の使い」と言われるかわいい鹿を発見!
以前は数がもっといたような気がしましたが、冬の為か数頭しか見かけませんでした。
商店街を歩き、早速宮島名物の焼き牡蠣を堪能しました。
やっぱり宮島に来たら食べたい一品です。
宮島の大鳥居を見ながら海岸線を厳島神社に向けてお散歩。
しかし…2月の3連休中だったこともあり、参拝客が数十メートルの大行列が出来ていました。
一旦参拝をあきらめ、早い昼食へ。
お店は11:00オープンと聞いていたのですが、混雑を予想して10:00にオープンしていました。
10時30頃、並ぶことなく入店。希望のカキフライ定食を食べました!
昼食後は明日(2/19)のブログへと続きます。

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(173)
2025年(364)
2024年(361)
2023年(347)
2022年(367)
2021年(356)
2020年(324)
2019年(287)
2018年(267)
2017年(197)
PAGE TOP