お散歩に良い時期です
680 view
スタッフ名:福井
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
つい先日までは、穏やかな晴れ間の中、桜が満開となっておりましたが、現在は桜に変わり白や黄色・紫といった色とりどりの小さな花々が咲き誇っております。
帝釈峡は先日まで雨や黄砂によって、天気が恵まれず景色を楽しむことが難しい状態でした。しかし、ここ最近は、快晴に恵まれ、さらにはどこにいても様々な鳥の元気な鳴き声が聞こえてくるため、お散歩にもってこいの日々が続いております。
私は先日、雄橋へ出かけましたが、
雄橋に向かう途中の道の横には、
小さく綺麗な花々が咲いておりました。
さらに、たくさんの蝶が待っており、
心穏やかな気持ちにもなりました。
当日はスッキリした快晴であったため、
穏やかな日差しの中で散策することが出来ました。
道端の花を観察し穏やかな気持ちで散歩できます
。
色とりどりな花を見ることが出来ますよ。
歩道を歩いていくと、正面に雄橋が見えてきます。快晴であったこともあって、非常に良い景色となっております。
反対側から見た雄橋は、このような感じになります。橋の空洞部分から見える景色もとても良い物ですよ。
雄橋での観光は、やはり実際に行って感じられるものも大変多かったです。花々が咲く遊歩道、鳥のさえずりが聞こえてくる自然の中の散歩は、とてもよくリフレッシュには最適です。 皆様も、花々が咲き誇る今の時期の帝釈峡を散歩してみてはいかがでしょうか?移り変わる自然の変化を、皆さまも発見しに探し歩いてみて下さい。 以上、スタッフ福井でした。