ブログ

2025.01.23

みなさんは麦派?芋派?

342 view

スタッフ名:小倉

お酒を嗜む方なら一度は聞かれたことがあるとは思いますが‥

「焼酎、麦と芋どっちにするー?」 です。

休暇村帝釈峡の焼酎では広島県産「達磨」という焼酎を使用してます。
特徴といたしましては‥

芋‥100%広島産 芋の甘みが生きる本格派
焼き芋にしても甘く絶品の広島産の芋「紅あずま」を使った本格焼酎。
芋の甘く香ばしい香りが広がり、コクがありながらもすっきり。味わいと軽やかさのバランスが取れた、飲み口の良い芋焼酎です。

麦‥世羅の契約農家で栽培された六条大麦・三段峡の銘水・吉田町の竹炭(濾過時)を使用 「六条大麦」ならではの芳醇な香りです。

ちなみに、麦と芋どちらの方が比較的に飲まれてるか調べてみたら‥

芋‥58.4%
麦‥23.2%
米‥12.3%
その他‥6.1% でした。

古いデータではありましたが地域性も若干あるそうです。
個人的にはクセが少ない麦焼酎のほうが比較的好まれると思っていました。

売店コーナーにもお土産として販売してあるので、是非、家族や同僚の方へのお土産としてもお買い求めください。
画像1

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(171)
2025年(364)
2024年(361)
2023年(347)
2022年(367)
2021年(356)
2020年(324)
2019年(287)
2018年(267)
2017年(197)
PAGE TOP