今日の自画自賛①
2,602 view
スタッフ名:小森克敬
旅好き、お出かけ好きなスタッフが多い「休暇村竹野海岸」
自分がお客様になった時、「わっ、これいいじゃん」とか「こんなのあれば便利なのに」と、感じる事も多いもの。
そして、そういうアイディアやよそ様での素敵な取り組みは、
(予算の許す限り)取り入れたいなぁと思うのが「お出かけ好き」の性(さが)。
全てのお部屋に設置してある「バスタオル掛け」も、そのひとつ。
フェイスタオルであれば、どこにでも干せるし、専用のタオルハンガーが設置してある施設も多いのですが、バスタオルのサイズになると、以外と使用後の扱いに困るもの。テーブル上では邪魔だし、畳の上に置いておくと沁みになりそうな気もします。
という訳で、数年前に設置したバスタオル掛け。
ホテル等で使用する業務用には、気に入ったデザインのものが無かったので、これは家庭用。ですが、破損することなく、日々活躍(?)しています。
ちなみに、全国の休暇村に設置してあるフェイスタオル用のハンガーは、どれが誰のタオルなのかを判別できるよう、竿の部分が6色に塗り分けられています。
つい先日の事・・・・・
ご宿泊のお客様から様々なご意見を頂戴する「アンケート」に、こんなご要望が・・・・・
バスタオルかけが部屋にほしい! (原文ママ)
????の状態で、2階のお部屋へ走る(正確には早足)
アンケートをご記入いただいたお客様がご宿泊していた部屋を開けると・・・・
なんという事でしょう!
そうなんです。
バスタオル掛け自体は、いつもと変わらずいつもの場所に存在していたのですが、表示が取れていたのです。
これじゃあ、何だかわからない。
斜め上から光が当たっているので、壁に設置したオブジェに見えなくもない。
初めてご利用のお客様は、まさか「バスタオル掛け」だとは絶対に気付かないですよねぇ。
と言う訳で、急いで表示を作り・・・・
こう ☝ なりました。
ついでに、他の部屋も調べてみたら、全48室の内、表示の取れている部屋が3部屋。バスタオル掛けを設置して、そこで満足していた感が無きにしもあらずを反省しました。アンケートにてご指摘いただいたお客様、ありがとうございます。
休暇村スタッフの、ちょっとした拘りや遊び心(自己満足含む)をご紹介する「今日の自画自賛」。ブログのタイトルは①となっていますが、②に続くかどうかは未定です。