ブログ

2018.12.31

ブログで振り返る2018

374 view

スタッフ名:小森克敬

今年も1年ありがとうございました

やって来ました大晦日。
「紅白歌合戦」や「絶対に笑ってはいけない」を、録画で楽しむお正月まであとわずか。
竹野は、今年も雪の無い年末年始になりそうです。

さて。誰に頼まれた訳でも無いのですが、去年から勝手に始めた、ブログで振り返るシリーズ。
今年の漢字に「災」が選ばれましたが、ブログを振り返ってみても、大雪や大雨・台風など様々な災害が例年にも増して多いように感じます。

と言うわけで、個人的な記憶に基づく12カ月の振り返り  Here We Go!!
 
【1月】穏やかな年明けも、15日過ぎからは記録的な豪雪に。
【2月】月が変わっても止まらないっSNOW。おっ重いんじゃ。
【3月】昭和54年の開業以来、120万人目のお客様をお迎えしました。
【4月】待望のワイファイ導入。お客様よりスタッフが喜んでる?!
【5月】天体望遠鏡で漁火を眺める新企画「漁火ナイト」。好評です。
【6月】お客様送迎用のマイクロバスが新しく四角くなりました。
【7月】西日本豪雨でJRが長期運休。人気が無く灯りの消えた城崎温泉。
【8月】猛暑猛暑猛暑猛暑猛暑猛暑猛暑猛暑・も~えっしょ。
【9月】今シーズン最高の、お洒落キャンパー登場。キャンピングカーも可愛い。
【10月】職員の間で、大江ノ郷自然牧場のパンケーキ人気が沸騰。
【11月】松葉ガニシーズン開幕。11/6の初競りでは1匹108万円が!
【12月】俳優の吉村卓也さんが取材に。女性スタッフ笑顔すぎる。
2018年の最多アクセスは・・・・
「幽体離脱 Again」のタイトルで、8月6日にアップしたこちらの情報が、2,520ポイントでナンバーワンを獲得。
2017年の秋に一度ご紹介していたのですが、あまりにもインパクトのある画像だったので、今年の夏に再度アップ。2度見ならぬ、3度も4度も見返してしまう素敵な(?)画像です。

ちなみに、2017年の首位ブログは1,430ポイントだったので、大幅な記録更新となりました。
そしてそして 2019年は40周年!
画像1
2019年7月5日、休暇村竹野海岸は、オープンから40周年を迎えます。
「これまでも」そして「これからも」 感謝の気持ちと120%の笑顔で、皆さまをお迎えします。

そしてそして
40周年を機に、お客様にとって更に居心地のいいホテルになるよう、温めてきたアイディアを形にする2019年にすることを誓います。50周年、100周年に向けて、休暇村竹野海岸をよろしくお願いいたします。
ちなみに・・・・・
この期に及んで、ブログに戻って恐縮ですが、個人的には11月16日付「桂小五郎と城崎温泉」が一番のお気に入りです。

私自身が幕末好きという事もありますが、以外と知られて無い史実をご紹介できたこと。そして、読んで下さった方(休暇村スタッフも含む)から、「知らなかったわぁ」と声をかけて頂き嬉しかったのが、このブログでした。


明治という新しい時代の扉を開く原動力となった桂小五郎。我々、スタッフも桂さんに負けんよう新しい休暇村をつくるぜよ! (坂本竜馬風)


 

ブログ 「桂小五郎と城崎温泉」

PAGE TOP