こだわりのキッズコーナー
2,015 view
スタッフ名:小森克敬
夏休みに入り、お子様のご利用が増えています。そんな中、今年はキッズコーナーをお褒め頂くことが多いように感じています。
昨年の夏も・・・・・・
お子様スキスキな今風のおもちゃ系。
自然の中のリゾートらしく、木製のドミノ倒し(大量)なども大人気でありました。
更に今年からは・・・・・
地元の間伐材を使った、大きめの積み木を追加。山のプロ集団「ネクストグリーン」さんに角や面をキレイに仕上げて頂いたので、怪我の心配はありません。お子さんが、自分の身長より高く積み上げて遊んでいる姿も。
目立たない所ですが、足元対策も改善。
キッズコーナーで良く使われるウレタン製のマット。以前は厚さ1.5センチ程度の物を使用していたのですが、この春から3.5センチのマットに変更しています。仮設のキッズコーナーで、この厚さを使用している所は、あまり無いと思います。わずか2センチですが、足裏の感触が全然違うんですよねぇ。
先程ご紹介した「木製の積み木」が崩れ落ちた時も、マットが衝撃を吸収してくれるので、音も気にならず破損などもありません。
休暇村竹野海岸へお越しの際は、ぜひキッズコーナーへ!