ブログ

2017.12.16

「かに」を食べる時の必須アイテム!

991 view

スタッフ名:西岡

画像1
皆様こんにちは!
かに料理のシーズン真っ只中ですね。
本日は皆様に「かに」を食べる時の必須アイテムご紹介します。

①かにフォーク(かにスプーン)
かにの身をホジホジして細かい身まで取れます。
 
②調理ばさみ(カニチョキ)
かにの殻を切って、スムーズに身を取り出すことができます。
逆に切れ味が良すぎるくらいですので、取り扱いにはご注意を。
こちらの調理ばさみ「カニチョキ」ですが、お客様からの声もあり…売店にて1,300円で絶賛販売中!
金物のまちである新潟県三条市でつくられたMade in Japanですよ♪

③袖留め
浴衣の方はお食事中、袖を気にされると思います。
でも安心!
袖留めでしっかりと浴衣を留めることができます。
お食事会場であるレストラン、大広間ともに入り口に置いてます。

まだまだかにシーズンは続きます。
皆様のお越しをお待ちしております♪
お席にはスタッフお手製の「かにの食べ方」のご案内も置いていますよ!
売店にて1,300円で絶賛販売中!かにシーズン中の人気土産のひとつです。

【休暇村周辺の道路状況】 12/16 午前9時現在

12/11~13にかけての降雪で、休暇村周辺も一時的に25㎝前後の積雪がありましたが、現在は道路には全く雪の無い状態です。
ただし、今後の天候によっては、状況が変わる事も想定されます。また、休暇村から離れた山間部の状況は分かりかねますので、お客様ご自身で最新情報をお確かめのうえ、お気をつけてお越しください。
PAGE TOP