お知らせ

2018.02.05

大雪に関するお知らせ

1,804 view

スタッフ名:小森

画像1

おっおっ、重いんじゃあ

という、ポストのうめき声が聞こえてきそうな、今朝の竹野海岸です。

【以下、真面目な情報です】 2月5日午前9時現在
昨日の午後から降り始めた雪で、休暇村周辺の積雪は60センチを超えています。

◇JR
・山陰本線は、城崎温泉~東浜(鳥取)間が運休しており、休暇村の最寄り駅「竹野」までは列車がきていません。
・休暇村をご利用のお客様については、JR豊岡駅(又は城崎駅)まで送迎バスをご用意する予定でおりますが、状況によって行き先や時間が変わりますので、お電話でご確認ください。

◇道路状況
・豊岡市街地や竹野町内の幹線道路は、概ね除雪が終了しており、スタッドレスタイヤかチェーンがあれば、2輪駆動の車でも通行可能です。
・県道から休暇村までの最後の1キロが未除雪となっており、通行が困難な状況ですが、5日の午前中には除雪が終了する予定です。


立春も過ぎた事ですし、寒波の皆様におかれましては、早々にお引き取り願いたいものですが、自然相手には何ともならぬもの。休暇村スタッフは、豪雪をも溶かす「熱いハート」で、お客様をお迎えしますので、あまり無理をなさらず、お気を付けてお越しください。

※悪天候時はキャンセル料を頂いておりません。また、ご利用日の変更も承っております。


追記(2月5日 12時15分)
・休暇村までの除雪が簡易的に終了。お車のお客様、全員無事に出発されました。
・送迎バスは、12時過ぎに出発。豊岡駅までお送りしています。
・本日お泊まりのお客様は、15時に豊岡駅へお迎えします。


 
PAGE TOP