鷹と触れ合えるカフェ『ことひ』
640 view
スタッフ名:井上
皆さまこんにちは!
バイクやオープンカーでドライブするのが気持ちいい季節になってきました(^^♪
休暇村竹野海岸の近くには但馬漁火ラインと呼ばれる海沿いのドライブコースがあります。
その道路をお車で東へ進み、京都方面へ約1時間の場所に
『鷹とあそべる海辺のカフェ』があります。
お店(家)の外には触れ合える鳥たちが・・・
アメリカチョウゲンボウ(隼の仲間)とコノハズクは仲良しなので同じ止まり木
ハリスホークは左の2匹を狙ってます・・・(゚Д゚;)
そのため止まり木は別々に。
場所はサーフィンのスポットにもなっている八丁浜海水浴場の近くにあります。
中に入ると4、5席ほどのカウンター席がありメニューが掲示されていました。
食事やドリンクとは別に
ふれあいもうきんえんの料金が・・・
400円で触れ合うことができ、プラス300円でご飯やり、プラス400円で腕乗せ、プラス700円で飛ばしの体験ができます。
私は飛ばしを体験し、この写真は飛んで行った鷹が戻ってきたところです。
大きなミミズクもいました。
どの鳥もきちんとしつけができており、無闇にとびかかってくることはなく、おとなしいので
お子様でも安心して触れ合うことが出来ますよ
鳥好きの皆さまはぜひ、
京丹後方面へ出かける際には足を伸ばしてみてください(^^)/
癒されますよっ
お得な宿泊プランいろいろ♪