ブログ

2019.07.15

「ベストオブ磐梯山」       宙ガール正岡の奮闘記②

1,247 view

スタッフ名:正岡(磐梯山登りたい)

みなさんこんにちは!!
月曜ブログ担当の正岡です。
現在の気温は24.5℃。夏でも快適な裏磐梯です♪

今回のブログでは、いくつか、休暇村周辺で撮影した(裏)磐梯山の写真を紹介して、どこから見る磐梯山が一番キレイ?!ということで、「ベストオブ磐梯山」を決めたいと思います!!

 
画像1
どどーん!と雄大な磐梯山。表から見ると綺麗な形をしていて、通称「会津富士」とも呼ばれています。
こちらのお写真は、表ではなく裏からみた磐梯山。
1888年に噴火した火口がむき出しになっていて、とてもワイルドな印象です。
表と裏で全く違う表情を見せる磐梯山ですが、みなさんはどちらの磐梯山がお好みですか?

それでは早速、色んな磐梯山をご紹介していきます♪
まずは、客室からの磐梯山。当館は全室南向きなので、どのお部屋からも綺麗に磐梯山を望むことができます。
こちらはレストランから見る磐梯山です。
夕焼け時など、真っ赤に燃える磐梯山もとても迫力があります。
休暇村のロビーから撮影した磐梯山。
夏らしいくっきりした青空に映えてますね♪
こちらは休暇村の園地で撮影した磐梯山。
美しい・・・・・・
同じ園地内ですが、こちらは森のカフェから見た磐梯山です。
青空の下、磐梯山を眺めながら飲むコーヒーは格別です。
こちらは、キャンプ場から望む磐梯山。
磐梯山をバックに、大自然を感じながらキャンプすることができます♪
中瀬沼展望台からの磐梯山です。
まさに絶景!秋は紅葉でまた違う絶景をご覧いただけます。
こちらは五色沼湖沼群のひとつ、「るり沼」で撮影した磐梯山です。
写真では少し分かりづらいですが、展望台もありるり沼をバックにどーんと磐梯山を望めます。
同じく、五色沼湖沼群のひとつ「毘沙門沼」から見た磐梯山です。毘沙門沼の幻想的な色に負けないほどの存在感です。
ちなみに、こちらは秋の毘沙門沼からみた磐梯山です。四季折々、違った景色を見せてくれます。
いかがでしたでしょうか。みなさんのお気に入りの磐梯山は見つかりましたか?
今回は、休暇村周辺と五色沼から望む(裏)磐梯山のご紹介でした。他にも、磐梯山を望むおすすめスポットは沢山ありますので、またの機会にご紹介します♪


ちなみに、私の個人的な「ベストオブ磐梯山」は・・・・・・・・

中瀬沼展望台から望む磐梯山です!
どの磐梯山もとってもきれいですが、やはり中瀬沼から見た磐梯山は格別です。
みなさんも、お気に入りの磐梯山を見つけてみてくださいね♪


中瀬沼と言えば・・・・

火曜担当の「おかっぱ春さんのアクティブログ」が、明日のブログで休暇村裏磐梯から気軽に行けるレンゲ沼・中瀬沼探勝路のご紹介をしてくれるそうです!
絶景スポットや素敵な写真もたくさん紹介してくれます♪明日のブログもお楽しみに^^

MORE

PAGE TOP