キャンプ

2020.07.01

【キャンプ場】小川の楽しみ方3選 ごっちゃんのお庭

247 view

スタッフ名:後藤

みなさんこんにちは!今回はキャンプ場に流れている小川の楽しみ方をご紹介します。
キャンプ場内D地区に川遊びコーナーがあります。
ここには、ウチダザリガニや、魚、エビなどがいます。
ウチダザリガニは体長は15cm程度になり、ニホンザリガニやアメリカザリガニと比較してやや大型。特定外来生物に指定されているウチダザリガニはリリースは厳禁、生きたままその地域から持ち出してはいけません。
体色は緑褐色の個体がよくみられるが生息環境によって異なり、緑褐色、青褐色など様々です。裏磐梯のは茶色のが多いです。小川の流れがゆるやかな岩陰に潜んでいます。するめや生魚など匂いがするのでおびき寄せて素手か、網ですくうと捕まえやすいです!大漁に捕まえられるかチャレンジしてみては!水中生物を捕まえるのもよし!
裏磐梯のはこのぐらい茶っぽいです。
するめで釣ってみた!釣りあげるのは難しい。
ワイドビュースコープ お子様の水中観察デビューにも最適 のぞきメガネのレンタルや
スノーケリングベストの無料レンタルをしております。予約不可の当日先着順になります。ご了承ください。
レンタル品を使って、水中観察をするのも楽しいですよ!自分が魚になった気持ちになれます。
遊んだ後は、おやつタイム!トウモロコシを皮ごと水に30分漬けておいて皮ごと丸焼きにする焼きトウモロコシは甘味がましてとても美味しいいです。是非試してみてください。キャンプ好きの後藤は感動しました。(笑)
水を含んでいるのでなかなか焦げない
このやり方を試してほしい!

MORE

PAGE TOP