ブログ

2021.06.11

休暇村周辺散策の拠点!サイトステーションについて

138 view

スタッフ名:新倉菜月

本日も休暇村裏磐梯のブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回は、休暇村のすぐ隣にある「サイトステーション」をご紹介します。
レンゲ沼や中瀬沼についての他のスタッフのブログにも時々登場する「サイトステーション」は、休暇村周辺の散策の拠点にぴったりなんです!(撮影許可は頂いております)
まず、入って一番最初に目に入るのがこのボード。
裏磐梯の探勝路について、歩道や倒木などの状況が一目で分かるようになっています。
この情報をチェックすれば安心して散策が楽しめます!
また、裏磐梯の景観のポストカードや写真集、木工品やはちみつなどのお土産コーナーや...
裏磐梯や会津地域の観光パンフレットも、たくさん用意されていました(休暇村裏磐梯のパンフレットもありました!)。
さらに、サイトステーションにはワーケーションスペースもありました。
ワーケーションとは、「仕事(Work)」と「休暇(Vacation)」を組み合わせた造語で、旅行先で休暇を楽しみながら仕事に取り組むスタイルのことです。
無料Wi-Fiとコンセント、各席のパーテーションも完備してあり、目の前にはレンゲ沼と磐梯山という最高の景色が広がっています。
「休暇村ではのんびり過ごしたいから、チェックインの前に仕事を終わらせよう!」という方にはぴったりの場所ですね!!
9:00から16:00の間、サイトステーションの窓口で申し込みすることで、無料で利用できますよ!
画像1
画像2
サイトステーションは、
・裏磐梯の散策のために情報収集をしたい方
・ワーケーションをしたい方
・「休暇村のチェックインまで時間があるけど、何をしよう...」
という方に最適な場所となっています。
「実は今まで足を運んだことがない」という方も、「行ったことある!」という方も、ぜひ行ってみてくださいね!

サイトステーション:休暇村裏磐梯から徒歩5分

日も休暇村裏磐梯のブログをご覧頂き、ありがとうございました。
PAGE TOP