休暇村裏磐梯 情報館~初回~
1,730 view
スタッフ名:伊東玲奈
本日より、発信開始します!
…と言うことで、第1回目は簡単にフロントをご紹介。
まず、1階ロビーにはフロント・売店・喫茶、そして磐梯山を眺めながら休める休憩フロアがございます。
さて、今回からロビー編と題して順に紹介していきたいと思います。
本日は、玄関を通りまして右側にある受付フロア(フロント)です。
いつもいつも2~3人のスタッフがおります。
少し休暇村裏磐梯について質問してみましょう!
Q1.休暇村裏磐梯とは、どんな場所ですか?
A.四季の移り変わりが鮮やかで、多様な色彩を感じられます!
他の休暇村を経験している、岩崎さんに聞いてみました!
この写真5枚は、秋と冬に私が撮ったものです。
秋にはオレンジや黄色、赤といった色に染まります。
冬は一面が白い雪で覆われます。キラキラと結晶が輝いて綺麗ですよ!
春にはレンゲツツジも咲き、淡いオレンジ色や黄色の花を咲かせます。
夏は森の中で泳いでいるような気分になれるくらい周りが緑でいっぱいに!
Q2.もし、自分がこのホテルに泊まるとしたら何をしますか?
A.カヌーやサイクリング、日帰りでキャンプもしちゃうかも!
ファミリー代表、後藤さんにお聞きしました!
持ってきた食材で、今流行りのホットサンドを作ったりサラダを作ったり、
イスに座って楽しくおしゃべりなど…
その後は、キャンプ場内にある小川で水遊びなどもいいかもしれないですね!
また、休暇村裏磐梯では自転車の貸し出しもしておりますので、よろしければご利用下さい。
Q3.1番のポイントはどこだと思いますか?
A.朝のお散歩会や温泉(にごり湯)だと思います!
入社3ヶ月目、新人の鈴木さんに聞きました!
朝のお散歩会は、雪が少なくなくなった春から、積もるまでの秋に毎朝実施しています。
レンゲ沼の探索路1周コースと、曽原湖までの往復コースがございます。
どちらのコースになるのか、その日のお楽しみです!
また、温泉もいいですよ!
広々とした大浴場に、露天風呂。露天はなかなか見ることのない茶色です。
日中に入るのもよし、夜に入るのもよしなお風呂です。
運動したり、ご飯のあとは至福のひと時を過ごせますよ♪
以上、スタッフに質問してみたのコーナーでした。
もしご宿泊をお考えの方がいらっしゃいましたら、参考にしてみてはいかがでしょうか!
今回もご覧いただき、ありがとうございました。