イベント

2019.09.12

日本夕陽100選 東尋坊から眺める絶景 今が旅どき

916 view

スタッフ名:磯邉 龍太

日本の中で、特に美しい夕陽を選んだ『日本夕陽100選』
福井県からは越前町・高浜町・そして休暇村がある三国町の3つがノミネートされています。
どこも日本海に沈む夕陽が絶景!
水平線に沈む夕陽はスケールの大きい線香花火のよう。
落ちる瞬間の儚さと美しさは、こころが静まるような・・少しさみしいような・・どこからか湧き出てくる感動に包まれます。
そんな夕陽はやっぱり誰かと見たい。感動を分かちあいたいものですよね。
そこで・・この秋もこんなイベントが開催されます。
 

今だけのイベント!東尋坊夕陽カクテルが開催

カクテルを片手にジャズと夕陽を・・まるで映画のワンシーン

素敵なスポット紹介はこちら

東尋坊はこんなところ

画像1
画像2
沈む瞬間は見逃せません!すぐそこに幸運が・・・。
太陽が完全に沈む直前、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたく現象で 緑閃光ともいわれ、見る事ができれば願いが叶うとか・・。流れ星より見れる確率は低いようですが、もし見ることができたら一生の思い出ですね。
時を同じくして、休暇村から徒歩5分で行ける二の浜海岸でも、とってもきれいな夕陽を見る事ができます。
さらに、ご夕食会場のレストランからも!スタッフがロールカーテンを開けてご夕食に彩りを添えます♪

おすすめの夫婦・カップルプラン

秋の三国は旅の楽しみがつまっています。
お食事はのどぐろや若狭牛、もちろん海の幸が楽しめます。
さらに、10月からは『紅すわいがに食べ放題』のお得なキャンペーンがはじまります。
そして温泉。潮騒を聞きながら、夜には露天風呂の岩肌に頭をのっけて、足を伸ばして上を見れば、輝く月や無数の星が広がります。星や月と一緒に温泉でのんびりお寛ぎいただけます。
観光では1億本を誇るコスモスや東尋坊の夕陽、果物狩りなど・・。
いまが、こころときめく旅どき。食べどき。狙いどき。
 

MORE

PAGE TOP