ブログ

2020.01.15

“三國湊”をゆく・・・パワースポット「三國神社」編

132 view

スタッフ名:浅野

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
三國神社で初詣してきました!
正月気分もすっかり抜けた頃に初詣かよ!というツッコミが入れられそうですが、私が「三國神社で初詣してきたのは2020年1月3日」であることを申し上げておきます。
(このブログは1/15にアップしてますが、1/3に初詣したという証拠のためデジカメを日付入モードに設定して写真を撮ってきました。こうして見直すと右下の日付がちょっと目障りですね。) 
ちなみに休暇村のようなサービス業で仕事していると、世間一般のようなお正月休みはありませんので、初詣するのは毎年1/7~10頃の初詣客がほとんどいなくなってからです。ということで、初詣は三國神社へ毎年行くのですが、いつもお正月飾りなく・・・・・宮司さんや巫女さんもいない・・・・・・おみくじやお守りも買えない・・・・・というほぼ終わった状態で参拝してますので、写真のように初詣客や巫女さんにお会いするのは初めてです。ウワサには聞いてましたが、お正月の甘酒のお振舞いを初めて堪能することもできました!三國神社にいると“静謐”で心穏やかな気分になります。今風に言うと“パワースポット”であることを実感です。

※おみくじは「中吉」でした。“金運あり 好機です”って!
 三國神社の“金運パワー”を信じて今年は宝くじ買ってみようかな。

「三國神社」
   福井県坂井市三国町山王6-2-80
   TEL:0776-81-2514
   http://www.mikunijinja.jp/
   駐車場:25台あり(三國神社前5台、新設駐車場20台)
ウワサには聞いていましたが、お正月は三国神社では甘酒のお振舞いがありました。⇒
巫女さんから手渡された甘酒をいただきました。御利益があるのか?今年は体調が良く絶好調です!

MORE

PAGE TOP