観光

2021.04.29

GW期間はナイター営業もある越前松島水族館へGO!

848 view

スタッフ名:上木

画像1
画像2
画像3
画像4
こんにちは。
いよいよGWが始まります。
特に予定のない私ですがワクワク感がなぜか止まりません。
 
本日はワクワク・ドキドキ感を味わえる
客室からも見えるほど近い観光スポット
「越前松島水族館」をご紹介します。
 
ここは越前海岸国定公園内という立地ならではの楽しみが盛りたくさんな体験、体感型の水族館です。
決して大きな水族館ではありませんが、いくつかの建物に分かれた展示手法でお客様を飽きさせない工夫がいたるところに見られます。
 
イルカショーやアザラシショーをはじめ
手に届きそうなくらい目の前を歩くペンギンのお散歩が見られる他
珍しいカエルやカワウソ、フラミンゴなど、水族館??な幅広~い生き物たちがいます。

以前休暇村に宿泊された水族館好きなお客様ご夫婦が
「図鑑みたいな水族館だね!」と展示方法の工夫に大変感動していらっしゃいました。
小さいお子様は勿論、大人の方も十分に楽しめる水族館なのです。
特に私のオススメは
えさやり体験①かめ
体重120キロほどあろうかめにトングでえさの小松菜をあげることができるのですが、これが迫力満点スリル感満点。かめの吐息?を間近で感じられます。

えさやり体験②高級魚
お腹がすいるときはフグやタイなどの高級魚達がパクパクさせてえさのおねだり攻撃。
高級魚によられるのでなんとも不思議な気持ちです。
他にもまるで海の上を歩いているような海洋館や
カニやタコやサメなどにも触ることも出来たり、、、
オススメが沢山あります。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策もされて、安心して楽しむことが出来ます。
休暇村越前三国へお越しの際はぜひ、みて、ふれて、楽しく学べる越前松島水族館を訪れてみてください。
 
【越前松島水族館】
〒913-0065 福井県坂井市三国町崎74-2-3
営業時間:9:00~17:30(年中無休)※夏期・冬季で営業時間が異なります
GW期間中(4/29~5/5)はナイター営業:9:00~21:00まで

 
画像1

越前松島水族館のホームページはこちら

PAGE TOP