キャンプ通信②
892 view
スタッフ名:谷内
ここ一週間ほどで桜も散り気温も5度以上上昇しキャンプ場内の景色も一変したように感じます。ピンクに彩られていた景色も落ち着きその他の木々に若葉が付き始め足元では小さな花を見かけるようになりました。
今回も越前三国オートキャンプ場内にある海の近くで見られる植物について紹介していきたい思います。
「タブノキ」
キャンプ場内のプレジャー広場付近にある大木の一つです。
線香や香取線香の原料としても使われ、これから夏にかけて焚火をする方には虫よけに最適かもしれません。
花言葉:鎮魂
「クヌギ」
色んな場所で見かけ花やオカメどんぐりが落ちていることで気が付くことが多いです。
夏にはクワガタやカブトムシが集まって来るので、夏にお越しの際は覗いてみてはいかがでしょうか。
花言葉:穏やか
今は天候も落ち着き、虫も少ないためキャンプをするのに非常に過ごしやすい気候なのでお時間にゆとりがある方は是非キャンプ場でゆっくりされてみてはいかがでしょうか。