ブログ

2023.07.03

7月22日・名古屋-休暇村直通バスが運行開始

2,675 view

スタッフ名:野口新之介(乗り物大好き)

画像1
画像2
名古屋から福井へのアクセスとしては、鉄道や高速バスがこれまでもありましたが、三国方面へは乗り換えが必要でした。昨冬、名古屋から乗り換えなしで休暇村越前三国まで直行する高速バスが運行されました。地域やお客様のご希望が多く、今年も7月22日(土)~11月26日(日)における金・土・日・祝日の59日間に運行されることが決まりました。

名古屋駅の新幹線口を出発し、あわら湯のまち駅、三国駅、東尋坊、越前松島水族館などを経由し、休暇村越前三国玄関前まで運行されます。
運行のバスは名古屋の名門「JR東海バス」。青いラインとツバメのロゴのスタイリッシュなデザインです。
4列のワイドシートでゆったりとお寛ぎいただけます。足下も広いので足を伸ばせて快適ですよ。
バス車内はWi-Fi完備。スマホやタブレットでネットサーフィンや仕事などもできる快適空間。
各シート毎にコンセントも付いています。新幹線でも全シートには付いていません。Wi-Fiにコンセントだと長距離移動も退屈しませんね。
そして、トイレが広い!8シート分のスペースがあり、窓が開放的で外が良く見えます。でもマジックミラーになっているので、外からは見えません。ご安心を。
名古屋駅から休暇村の玄関前まで「乗り換えなしで到着」なんて、なかなかに凄い話。
バスガイドさんも同乗しているので、観光案内もバッチリで、困りごとがあっても安心ですね。
料金は片道3,500円(小学生は半額)とリーズナブル。

福井県の三国・あわらエリアにお住まいの方が、名古屋へお出かけの際にご利用いただくのもOKですよ!

ご予約・お問い合わせは
【電話】
JR東海バス名古屋旅行センター 電話番号0570-048939(10:00~18:30)
【窓口】
JR東海バス名古屋旅行センター(名古屋駅新幹線口)
【ネット予約】
下記をクリックしてください。
 

高速バスネット

その他、詳細はこちらをご覧ください

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP