【日本海グルメ】庄内浜の恵みを感じる逸品料理!限定販売開始♪
170 view
スタッフ名:阪口
庄内浜産 サザエのつぼ焼き
新鮮な庄内浜産のサザエが入荷しました!
・・・ということで、
先日から、夕食時に一品料理で「サザエのツボ焼き」を販売しております。
庄内浜の海の恵みが凝縮された、噛めば噛むほどサザエの旨みと、磯の香り、肝の苦味が口いっぱいに広がります。お酒のお供にもピッタリの逸品です。
数量限定、 1皿 600円
庄内浜で育ったものは、殻にツノがついているものが多く見受けられるが、一説では荒波で育ったサザエは流されないようにゴツゴツしていて、穏やかな海で育ったものは流される心配がないため、ツノのないツルリとした殻になると言われている。
船上からのぞき眼鏡で海底を見て、長いヤスで突いて獲ります。
他にも春を味わう逸品もご用意*+
・山菜天ぷらの盛り合わせ 600円
・えび天付(2本)山菜天ぷら 1000円
春の味覚を味わいに、ぜひ庄内羽黒へお越しください(*^^*)