ブログ

2019.05.25

山形ラーメン探訪紀

425 view

スタッフ名:勝又

画像1
画像2
酒田市の老舗ラーメン屋に行ってきました。
最上川に程近い住宅街の一角にあるので探すのに一苦労かもしれませんが、40年の老舗だけあって電話番号のナビ検索でヒットしました。第二駐車場までありますが、地元の方やサラリーマンも昼食に訪れるので、時間によっては混み合います。今回は13時過ぎにお伺いしたら並ぶことなくすぐ座れました。
メニューは塩味やとんこつ味、味噌味もありますが、やっぱり定番の醤油のワンタンメン 2種類の部位のチャーシューと味付き卵、自家製ワンタンがたくさん入ったのいいとことりラーメンにしました。太麺細麺が選べるのですが、自分はやっぱり太麺、メニューには細麺がおススメとありました。その他の味別におススメの麺の太さが紹介されていて参考にしてみてください。
庄内豚のとんこつとあごダシのスープは、とんこつの脂がくどいかなと思いましたが、あごダシがいい感じに調和しているのかご覧のとおりスープまで完食してしまいました。食後にのどが渇くこともありませんでした。小食の方には小盛もあり嬉しいですね。隣の方は大盛りを頼んでいましたが、器も大きく、自分は普通盛でよかったです。
細やかなサービスもあり、餃子も3個と6個から選べるのもうれしいですね。
にこやかなスタッフにブログ掲載の快諾もいただき、満足な一杯でした。

麺工房さらしな
http://www.sakatano-ramen.com/omise/sarasina.htm
山形県酒田市市亀ケ崎5-4-40
0234-24-2258
営業時間11:00~14:30(スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日

 
PAGE TOP