旅行記

2017.08.28

観光地アレコレ

1,217 view

スタッフ名:佐藤 幸樹

山形県鶴岡市の駅前に、食文化市場「FOODEVER」がOPEN早速行ってきました。鶴岡の食を「永遠に豊かに」という願いを込めてFOODEVERと名付けられた市場には、地産食材を活かした料理店、地産の食材を楽しめるフードコート鶴岡バル、農産物や産直品を購入できるマルシェ、市の観光案内所などが揃い、「ユネスコ食文化創造都市・鶴岡」らしく地元の食と食文化の情報発信拠点となっております。

更に・・・次の観光地へ!
【月山牧場】へ休暇村から車で約15分。
2010年より、かって牧草地だった地域の月山高原がススキの原に戻ることを防ごうと、「ひまわり」の栽培を始めました。霊峰月山を間近に望む高原に「ひまわり」を咲かせ、今現在もご覧いただけます。

↓↓↓見てください↓↓↓
 
魚バル・肉バル・結心(お蕎麦・麦切)で全て食べてきました。お肉は、山形牛・庄内牛・庄内豚・そして羽黒羊・魚バルは庄内浜の魚介類・お蕎麦も地元産すべて旨い!!
鶴岡の観光案内所。新しく出羽三山の紹介もモニターで公開しておりました。
結心(ゆいしん)
おいしいお蕎麦・麦切が食べれます!お蕎麦本当に美味しかったです。
山形の地酒が大集合!飲み比べができます。
月山牧場にある「ひまわり畑」に行ってきました。駐車場もあり、鑑賞は無料!(うれし~)
見事なひまわり畑でした。月山ハーモニーパークでは、ジンギスカンが食べれます。日曜日ともあり大変混雑しておりました。おいしそうな肉の香りが・・・
画像1
画像2
画像3
晴天のひまわり畑。駐車場も有り観光客も多かったですね。
ひまわりが鑑賞できるのはあともう少し!早めにどうぞ!
PAGE TOP