ブログ

2019.08.25

庄内釣りバカ日記

803 view

スタッフ名:斎藤 賢人

画像1
画像2
画像3

最近の釣果報告!

最近、釣りのブログを更新していなかったので、久しぶりに先日の釣果を報告します!

最近はシーバスやサゴシなどの大物を狙っていたのですがなかなか釣れず・・・

そこで寄り道がてらやってみたキス釣りがおもしろい!!
あの手に来る「ビビッ」とした感覚がくせになりやめられなくなりました。釣りをしているときだけではありません。キスはなんといっても美味い!!天ぷらにするとそれは絶品です。
そしてキスの下にいる黒い魚はマゴチです。見た目は悪いですが味は抜群!その味はフグにも匹敵するとも言われています。

2枚目の写真は、朝4時から2時間での釣果です。アジにサバ、カマスなど大漁でした!豆アジは揚げると骨まで食べられるので唐揚げにすると絶品!サバは焼いて良し、煮て良し、もちろん刺身も良しの万能な魚です!カマスは塩焼きが一番!
季節によって釣りの内容も変わってくるため春夏秋冬を釣りを通して五感で感じられる最高な釣りライフを堪能しています!

さらに、私が釣りをしている場所は加茂水族館のすぐそばにある加茂港。そこはなんと北前船の寄港地であり、北前船によって栄えた当時の町並みがそのまま残っているとして日本遺産にも認定されているのです。
そんな歴史ある地で釣りができることに、魚にも感謝する今日この頃です。
PAGE TOP