ブログ

2019.11.04

庄内釣りバカ日記Part3

896 view

スタッフ名:斎藤 賢人

初の酒田港へ

寿司で人気のあの魚が!
先日、初めての地、「酒田北港」にて釣りに挑戦しました。
これまでは温海方面での釣りが多かったのですが、シーバスや黒鯛など大物が釣れているという情報を聞き行ってきました。
今回はシーバス一本に的を絞って、シーバス用の竿、メタルジグという重いルアーで挑みました。
なかなか数が釣れる釣りではないので、多くても2~3匹釣れればよし、という釣りですが、全く当たりが無いまま時間が過ぎてゆき、心が折れそうになる釣りですが、負けず嫌いなのが釣り人の特徴!釣れるまでは帰りたくない物です。
粘りに粘り日が沈みかけたその時、ようやく当たりが!
かなりの引きでしたが、糸を切られバラしてしまいました。ここで心が折れるのではなく、まだ釣れるチャンスがある!と思うのが釣り人の特長!

日も沈んで帰ろうとしたその時!!

再び大きな引きが!!

シーバス?かと思い上げてみると見慣れない魚。
近くで釣りをしていたおじさんに聞くと「コハダ」だそうです。シーバスではなかったもののなかなかのサイズだったので気持ちがいいものです。
調理方法を調べると酢〆にするのがおすすめとありましたが、待てずにそのままお刺身にして頂きました。釣れたてで新鮮な魚はおいしいですよね~

これからしばらくは酒田での釣りにはまりそうです!
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP