観光

2021.05.03

いざ、映画の世界へ!

197 view

スタッフ名:斎藤 賢人

スタジオセディック庄内営業開始!

冬季休業しておりましたスタジオセディック庄内の営業が4月24日より開始いたしました!
今期の営業は11月14日までの予定です。

東京ドーム20個分の広大な敷地を持つオープンセットで、「13人の刺客」や「デンデラ」「座頭市」を始め、数多くの映画が撮影されました。私の好きな「勇者ヨシヒコシリーズ」の撮影もここで行われているんですよ!
宿場町や漁村など、約70棟の撮影セット用の建物棟が、月山の麓に展示されており、大自然の中に日本の原風景が存在するタイムスリップ感を味わうことができます。

また、季節ごとに変わるセットの景色なども見どころのひとつです!

映画村内は周遊バスが運行しており、500円で終日乗り放題です。

休暇村からは車で25分ほどです。路線バスはございませんのでご注意を。


ご来場の際は、園内の新型コロナウイルス感染拡大防止策へのご協力をお願いします。

【お客様へお願い】

引き続き感染拡大防止のため、下記のご協力をお願いいたします。

・施設内の消毒を行っております。お客様にも施設受付にて手指の消毒をお願いいたします。
・マスク着用でのご入場をお願いいたします。
・屋外施設ではございますが、お客様同士適切な距離をとっていただきますようお願いいたします。
・受付窓口では飛沫防止シートの設置、スタッフもマスク着用の上対応させていただきます。ご不便をおかけしますがご理解・ご協力をお願いいたします。
・4月下旬~11月中旬(冬期は積雪のため休業します)
・9時~17時(11月は16時30分閉園)
・期間中は無休(悪天候時は除く)
画像1
画像2
画像3
画像4
入園チケット付きプランもご用意!
1泊2食+庄内オープンセットの入園券が付いたタイアップ企画です。
運が良ければ撮影現場が見学できるかも!?
是非この機会に庄内の映画ロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか?

STUDIO SEDIC庄内オープンセット入園チケット付プラ

入園料金 大人1600円/中高校生1300円/小学生1000円
その他カップル・シルバー・団体割引等もあり
お問合せ先 山形県鶴岡市羽黒町川代字東増川山102
TEL:0235-62-4299 FAX:0235-62-4399

MORE

PAGE TOP