ブログ

2021.06.25

【12年分のご利益】羽黒山の杉を使用した貴重な御守り

737 view

スタッフ名:Takahashi

丑の御縁年守 頒布について
6/19(土)より、丑歳御縁年を記念して、羽黒山にあります「出羽三山神社」では、丑の判子を押した丑歳御縁年守を頒布しております。
こちらのお守りは、貴重な羽黒山の杉の木を使用しております。
画像1
初穂料:500円 
※こちらのお守りは、丑の日に限定せず頒布しております。
 
令和三年は出羽三山丑歳御縁年にあたる記念の一年。
丑歳は出羽三山において羽黒山、月山に続いて奥の院湯殿山が開かれた歳であり、出羽三山が揃った開山成就の歳です。
故に「出羽三山丑歳御縁年」として古来より三山一山篤い崇敬が寄せられてまいりました。
丑歳には三山大神様の御神徳が最も高まるとされ、お参りを果たすと12年分の御利益を得られるとも伝えられます。

この機会にぜひ特別のお守りをお受け下さい。
◇◆・・・月山混雑予想カレンダー・・・◆◇
画像1
2021年(令和3年)
月山八合目混雑予想カレンダー
6/23より月山公園線(8合目までのゲート)が開通となり、本格的な登山シーズンが始まります。
 
混雑予想カレンダーを参考にしていただき、早めのご出発又は、混雑を避け御来山いただければ幸いです。



【登山をする際の注意点】
・事前に情報を収集し、ルートや時間、天候の悪化及びケガ人の発生時などへの対応を盛り込んだ余裕のある計画を立て、単独登山は避けましょう。

・十分なトレーニングと健康観察をし、体調を整えましょう。

・服装、装備、携行品をしっかり整え、ちょっとした散策でもトレッキングシューズや雨具、防寒着等の準備をしましょう。

・事前に最寄りの警察署、交番に「登山届」を提出し、家族や勤務先に行き先を告げましょう。

 
※本年の本宮(月山頂上)御参拝について
【開閉時間】
以前の開門時間は5:00より17:00迄でしたが、本年の開門時間は7:00より16:00迄として、時間を短縮して御参拝を受け入れます。

月山八合目混雑予想カレンダー

MORE

PAGE TOP