【月山弥陀ヶ原湿原情報】ニッコウキスゲ見頃です~!
2,379 view
スタッフ名:後藤 裕子
先日、今シーズン初月山へ行ってまいりました!
(と言っても、今回は登山ではなく湿原散策のみですが(^^;))
市街地では30度越えの日が続いていますが、この日の八合目の気温は20度と快適な気候でした。
今回は、弥陀ヶ原湿原周遊コースをおよそ1時間かけて散策しました♪
まず、目に入ってくるのは「ニッコウキスゲ」
黄色い可憐な花々をご覧いただけます。
この日は天気も良く、青空と草木の緑、そしてニッコウキスゲの黄色のコントラストが見事でした。
ニッコウキスゲの見頃は7月下旬頃まで・・・。
それからは夏の花が見られるようになります。
(※画像は全て7月10日のものです。)
他にも、イワカガミやチングルマ、コバイケソウなどの高山植物も咲いていて、散策者の目を楽しませてくれます。
初夏の風を感じる弥陀ヶ原湿原散策・・・今がおすすめですよ!!
月山登山に行かれるお客様へ
月山ライブカメラを是非ご活用くださいませ。
最新の天候だけでなく、駐車場の混雑具合も確認できます。
月山ライブカメラはこちら。
おにぎり付き登山応援プランのご予約はこちら!!