和歌山で大人気のあのお店! 和歌山県民は正直者!?
3,207 view
スタッフ名:岩橋
皆さんは今日はこれを食べたい!この口だという日はありませんか?
私は朝起きた時によく 「今日はラーメンが食べたい」 となることがあります(笑)
和歌山ラーメン、いわゆる中華そば。
よく分けられる言い方で、醤油ベースの「車庫前系」、豚骨ベースの「井出系」
の2種類に分けられます。
本日私が紹介するのは、豚骨ベースの豚骨醤油を出しているお店
『中華そば専門店 正善(まさよし)』
和歌山でも昔からある人気のラーメン屋で、私も子どものころから家族に連れられ
今でも通っているお店です。
2018年にお店が移転しリニューアルオープンしました。
お店は綺麗になりましたが、味は昔からそのままの
かまぼこやメンマが入った、まさに「ザ・和歌山ラーメン」!
豚骨スープの香りが食欲をそそります♪
初めて中華そば屋さんに行った人は、このラーメンはなに?
と思う方も居るかもしれないのでここで用語紹介
・「中華そば」はノーマルのラーメン
・「特製中華そば」は基本的にチャーシュー多め(肉増し)
これに大盛りがつくと麺の量が増えます。
替え玉は書いていない事が多いです。
直接定員さんにできないかたずねてみてもいいかも
正善(まさよし)で私がいつも頼むのは、
特製中華そばに生卵を追加したラーメンです。
濃厚な豚骨の味と胡椒の香りを生卵が引き立ててくれます!
あえて大盛りにはしません。
なぜなら机の上に置いている【早寿司】を食べる為です。
※早寿司とは鯖寿司です
中華そば屋ではもはや定番と言っていいほど、
机の上に 早寿司とゆで卵が置いてあります。
なんとこれ、定員さんがいくつ食べたか基本数えにきません。
支払時に自己申告制なのです!
お店とお客さんとの信頼で成り立っている制度なのです♪
お店は和歌山北インターチェンジからすぐにあるので利便性も抜群です!!
休暇村から車で約30分の場所にあるのでチェックアウト後、
和歌山観光を楽しんだあとお帰りの前に食べに行ってみるのはいかがでしょうか?
| 店名 |
中華そば専門店 正善 |
| 電話番号 |
073-461-1739 |
| 住所 |
和歌山県和歌山市直川591-1 和歌山北インター降りてすぐ
|
| 営業時間 |
11:00~21:00 |
| 定休日 |
木曜・第三水曜 |
店の場所はここ
10月最終週まだまだ空室ございます
お得なプランはこちら