ブログ

2019.11.24

どちらの温泉が好きですか?

162 view

スタッフ名:寺田

寒ーい冬が近づき、温泉の季節になりましたね♪

休暇村紀州加太3年前にリニューアルし、温泉がひかれました!
「加太淡嶋温泉」という冷え性、関節痛等に効く温泉です。
今はその温泉を、紀州加太で楽しむことができます。

大浴場は2種類ございます!

まずは・・・
青いタイルで海峡をイメージ!『紀淡』
画像1
画像2
和歌山と淡路島の間にある紀淡海峡。
大阪湾と紀伊水道をつなぎます。
紀淡海峡は休暇村から一望することができます!

その紀淡海峡をイメージとした『紀淡』

青いタイルが海峡をイメージとし、海の水しぶきは麻の葉タイルを使い表現しています!
真ん中にある支柱は、海峡に沈む夕陽が見えるようで、私のオススメです♪
 
和歌山のシンボル和歌山城をイメージとした『天守』
画像1
画像2
和歌山の中心に立つ、和歌山城
徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城です!

和歌山城をイメージとした『天守』

浴槽の淵には岩が敷かれ、石垣をイメージになっています。
紀淡では海のしぶきだった麻の葉タイルは、少し首を横にすると
梅の花のように見えます♪

それそれの露天風呂からは・・・

画像1
画像2
画像3
紀淡海峡が一望できます!

海に浮かぶ友ヶ島や、淡路島、沼島を見ることができます。
空気が澄んだ日には、四国まで見れるかもしれません!

お風呂に肩までにつかり、ゆっくりと景色をお楽しみいただけます。
 
営業時間 12:00 ~ 15:50 (最終受付 15:00)
年中無休(不定休)
料金  大人 1200円
子ども  600円
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
効能 神経痛・関節痛・慢性消化器病・冷え性 他

毎日、男性、女性の暖簾を入れ替えています。
宿泊の方は、二つの大浴場をお楽しみいただけます!

是非、この冬は魅力がいっぱいの温泉に温まりに来てください♪
PAGE TOP