イベント

2021.05.15

5月27日 6月10日 ノルディック体験 実施のお知らせ

305 view

スタッフ名:岩橋

5月・6月のノルディックウォーキング体験開催のお知らせ

5月は5月27日(木)
6月は6月10日(木)開催予定
運動をするには最高の季節ですね♪
大自然にかこまれた紀州加太は運動をするには最高のロケーションです!!

大人気ふれあいプログラム、【ノルディックウォーキング体験】が
5月27日(木)6月10日(木)開催予定となっています。

ポールは貸し出しを行っているので手ぶらでご参加いただけます。

スタッフと一緒に、遊歩道のコースをポールを使いながら歩き
展望台までウォーキングをします♪
実施時間は、両日とも16時30分~1時間程度を予定しています。

参加費は無料です!!

休暇村紀州加太のスタッフと一緒に歩くので初心者の方でも安心してご参加いただけます。

木漏れ日の射す、新緑の木々の中をスタッフと一緒に歩きませんか?

ご参加されるお客様は当日、歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。

ご予約は、お電話もしくはメールにてお申し込みください。
電話:073-459-0321
メールアドレス:kada@qkamura.or.jp

皆様のご参加お待ちしております。
 
画像1
画像2
画像3
ノルディックウォーキングとは
2本のウォーキングポールを使って歩行運動を補助し、
運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種です
【ノルディックウォーキングの効果】
①ウォーキングよりも消費カロリーがアップ!
体全体の90%の筋肉を動かし、1時間あたり約400kcal(通常のウォーキング/280kcal)を燃焼し、
下半身だけでなく、上半身も活用するのでウォーキングよりも効果的な有酸素運動です。
②腰・膝への負担が軽減
ポールを使い四足歩行になるので、普通のウォーキングに比べて
膝や腰にかかる負担が軽減されると言われています。
③年配の方々にもオススメ
2本のウォーキングポールを使用するのでサポートがあり、歩行中転倒しにくくなります。
④正しい歩行姿勢がとれ体幹・全身筋力UP 
下半身だけでなく上半身の筋肉を使用するので全身を鍛えることができます。
また、正しい姿勢で歩くので体幹も鍛えることができます。
日程 5月27日(木)
6月10日(木)
時間 16:30~(約1時間)
参加費 無料(ポールも無料貸し出しあり)
定員 先着15名様
(ポールの貸し出しに限りがある為)
対象 ポールの長さがある為130㎝以上の方
コース 休暇村散策路 遊歩道 
※備考 強風や悪天候、路面状況が悪い場合は中止いたします
画像1
画像2
画像3
5月、6月空室ございます!!

お得なプランのご予約はこちら

6月よりハモのお食事がスタート!! ご予約はこちら

画像1
画像2
画像3

コロナウイルス感染症拡大防止対策について

PAGE TOP